WARFRAME:武器:HEK

2014-06-28_00006

ショットガン系では総合力で最上位と思われる。

概要)

ニューロード が5つもいるので製造ハードルは高い。1発あたりの威力が高く装弾数が4発。MODをつめば中盤あたりの雑魚は1発で始末できるように。発射速度が速く、集弾性も高いので結構な距離があってもクリーンヒットする。以前の仕様では距離があると威力が減衰し近距離じゃないと効果が乏しかったが今はそうではなさそう。

MOD)

貫通ダメージが主力の銃なので自ずと純粋ダメージ増のMODと貫通ダメージが主力になる。まずは純粋ダメージMOD、つづいて同じ効果のマルチショット、最後に貫通ダメージMODを装備。カタリストをつけてない場合は以上で実質終了だろう。カタリストがある場合は、マガジンUP、リロード速度UPをつけたいところ。

問題点)

装弾数。1発で確殺しても4体が限度ではすぐに処理オーバーになる。リロードは速い方ではあるが・・・。この性能で挙句に極性MOD枠すらない。マガジンMODで上げても元がこれだけ少ないと1か良くて2発が限度。リロード速度を上げてもしれている。

ショットガン系全体に言えること)

効果という点に関して言えば HEK をもってしても存在価値はやはり乏しい。でも、面白いか面白く無いかで言えばショットガンにしては唯一面白い銃かもしれない。高い集弾性と発射速度、一撃必殺の威力と快感性のある武器。発射音がスパン!って軽快な音がする。ただし、強いか強くないかで言えばピストルの LEX にすら劣るように思える。そして・・・

(;´∀`) この距離なら斬った方が速い

ショットガン系が使えるようになるには装弾数が最低でも6発から8発に増えるか、雑魚ボス級すら1発で仕留められるぐらいの火力をもつかいずれかに思うのだが。

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