Android:ジョジョの奇妙な冒険SS:ツェペリさん交換

本日100個そろったのでツェペリさん交換。

白属性は盤石な布陣で私の中では最大勢力なので正直もう要らないなぁと思ってのですが

配布期間が8月末で次を待ちきれそうに無いことから交換することにしました。

出来れば黒、緑、青がねぇ。脆弱なんだよねぇウチ。

Screenshot_2014-07-30-11-29-01 のコピー

これを見るとバランス型かなー。

Rでへツェペリさん攻撃型で重宝してたんだけど。

Screenshot_2014-07-30-11-32-50 のコピー

あーこれは若干生存よりの属性だね。

スキルは攻撃系統だけど基礎攻撃力が低くて生存よりのユニットは

スキルが攻撃型でも力を発揮出来ない傾向がある。

まーでもツェペリさん好きなので。

*

さて、緑属性がスカスカだった我がジョジョーズにワムウ先生が先週来ました!!

Screenshot_2014-07-28-14-00-56 のコピー

待望のワムウ先生!!しかも2個引いたので魂の覚醒。

まーワムウの強さは緑界随一といっていいほど。

緑って全体的に攻撃能力低いのが多い中で攻撃力も体力も化け物。

神砂嵐 ほぼエリアを埋め尽くす攻撃ですし。

敵にこれやられるとパーティーが1発で全滅ですよ。(;´∀`)

*

Screenshot_2014-03-30-23-12-42 のコピー

ジョジョSSの良さは漫画のままに原作を追体験させてくれるところ。

イベントに興味ない時はストーリーを進めて楽しんでいます。

基本的に原作のまま原稿を利用し着色しているので懐かしさと迫力満点。

今まで無かったんじゃないかな?こういう試み。

*

うちのジョジョーズの中で役立ーずをご紹介w

全てのユニットが全部使えるわけじゃないのがジョジョSS。

基礎能力を見ただけで 「こりゃ駄目だw」(;´∀`) とわかります。

でもLv30まで育てたい。リング貰えますからねぇ。

Screenshot_2014-03-30-12-41-52 のコピー

赤属性の両手が右手の男、ポルナレフの宿敵Jガイル。

ただ、彼のスマッシュスキルである ATKブースト は使えます。

弱点ヒット時に+100%ダメージを与える。

Screenshot_2014-03-30-12-42-21 のコピー

白属性のスピードワゴン翁Ver。

+5とかいっちゃってますが、回復型なので全くもっと厳しい。

ただ生命力が高いので結構粘ります。

Rクラスの回復量は基本気休め程度。

Screenshot_2014-03-30-12-42-08 のコピー

赤属性のミドラー。

まー弱いんですな。

ただこの子のスマッシュスキルである重量ブーストは重ねがけすると壁になります。

Screenshot_2014-03-29-02-03-16 のコピー

赤属性の車野郎。

最弱です。貧弱貧弱ぅ!!

スキルも含めどうにもなりませんw

Screenshot_2014-03-29-21-08-48 のコピー

白属性のジョースターさん翁Ver。

結構やるんですよ彼。まー覚醒レベルが4なのもありますが。

スマッシュスキルの黒属性への反射も使えます。

スペシャルは回復なのでいまいちですが。

Screenshot_2014-07-28-14-00-41 のコピー

使えないのは何も R だけとは限らない。

スカスカだった黒属性にSRが!!と思ったらワンチェンですよ。

R のワンチェンがズィーズィー系なので役立たずもいいところなのですが

驚いたことに SR も大差ありませんwww(;´∀`)あかーん

せめて SR はハズレ無くしてw

Screenshot_2014-07-30-11-28-16 のコピー

覚醒カエルのSRも初めて引きました。

(´∀`)ケロ