Steam:TOMB RAIDER 2013:日本語化は?

2015/1/6tu追記)

具体的にどうやるかは、こちらの記事を。

https://zyuge.wordpress.com/2014/12/29/steam%EF%BC%9Atomb-raider-2013%EF%BC%9Ajapanese-language-pack%E3%80%80-80off/

2014/12/3we追記)

先日12/1に再びセールがやっておりTOMB2013が80%OFFだったので、日本語パックもリンクして値下げしているだろうか買っちゃおうかなとーとヒヨって見に行くと・・・50%引きの500円・・・(;´∀`) 本体より高いしwww もーやだー■e。スペシャルMODパックが400円ぐらいだったので一緒に買おうと思っていたのだがテンションが下がり見送った。全ては1周終わってからにしようかな。

元記事)

TOMB2013すっかり気に入ってしまいスキンなんぞも今後買いたいなーと思ったのですが、

その前に日本語化してしまおうかと。

字幕が出ればなんとか10から30%ぐらいは内容を理解できるのですが、

字幕が出ないので ( ゚д゚ ) Whats!? って感じなんですよ。

言葉がわからなくても詰まらないゲーム的なので問題ないのですが、

気に入ったものですから内容を満喫したいなと。

*

日本語化MOD沈黙、その理由は■e)

調べてみるも MOD がない。

( ゚д゚ ) おや?

理由はすぐわかりました。

元々このゲーム、ローカライズの時には日本語化あったんですね。

何せ13+1ヶ国語対応ですから。

それを■e社が外してしまったようで市場で非難轟々の名残がw

発売初日に購入した人には日本語ファイルが含まれており祭りだったようです。

それがアップデート翌日削除されたのですが、

その日本語ファイルを退避させた方は後に強制的に日本語化できたよう。

じゃー日本語ファイルはどうなったのか。

■e社がダウンロードコンテンツとして別途販売、その価格・・・30$www

ちょwおまwwwがめついにもほどがあるでしょwww商売下手か!?

現在値下がりし980円なり (;´∀`)え?ソフト買える!

steam_201401030_1

本体がセールに入ると同じように値引きされるようなので、

75%とか80%引きになったら200円辺りでしょう。

ちなみにダウンロードしただけでは日本語にならないようで、

Steam起動>タブのライブラリ>アプリ右クリック>プロパティ>言語>日本語

にしないと駄目なようです。( ・∀・)

Steam:TOMB RAIDER 2013:日本語化は?」への2件のフィードバック

    • だよねぇ。ちょっと考えられないよね。
      これが初めてじゃないようで、本作の前後でも似たようなことやってるようで、全く懲りてないご様子。
      先だっての許可とってないのに勝手に自社の漫画やアニメでコピーライト出しちゃって訴えられた件といい、やりたい放題といいますか。
      なんか日本のゲームメーカー色々終わっているなーって感が凄いです。

      いいね

コメントは受け付けていません。