BANNAM:GDF:遊びに難くなった?

まだ遊んでます。

面白いのですが、なんだか段々と遊びにくくなっている気がします。

エリア制圧にかかる条件がサラっと厳しくなってますね。

エリア制圧条件シビアに

コア7、8が相手でなのに、

1.プトレマイオスで勝て

2.1分以内にコアを破壊せよ

3.サンドロックで勝て

4.シュータータイプだけで勝て

5.ラゴウで勝て

6.100%の破壊率で2回勝利せよ

とか無茶ぶりをするのに加え、

デイリークエストの導入で、デイリーにも条件がつく。

デイリークエスト導入

1.無差別型だけで出撃せよ

2.シュータータイプだけで出撃せよ

3.無差別型エースで出撃せよ

4.量産機だけで勝て

等などは厳しい方。

デイリーに合わせるとエリア制圧条件が厳しくなり、

両方叶えようとすると戦艦やMSがハイコストになるし、

そうなると開発レベル3はないとクリア出来なくなる。

どうやら皆さん苦悩は同じようで

防衛の勝率が凄く上がっている。

編成をクエストに合わせるからだ。

防衛の仕様変更

加えて防衛時の仕様が変更された。

勝つとリベンジ出来ない。

負けた時だけリベンジ可能なのだが、

勝利しても貰えるのは1種類のチップのみ。

しかも 1から3枚 でランダムなので(これまで通り)

最悪なのが リカバリー 1枚 とか結構ある。

完全に大赤字。

こういう条件を複雑化させるのは日本人ってほんと好きだが、

遊ぶ側としては単に面倒くさくなるだけだ。

運営やっぱり逃げてるなぁ。って感じる。

リミテッドクエストも単に条件の組み合わせで楽をしている。

大幅アップデート

聞こえはいいが、単にMSや戦艦、MAを増やしただけで、

遊びの仕様そのものは全く変わっていないし追加もされていない。

WoTなんかよくやっている。

地形がガラッと変わることで新鮮になる。

ああいうテコ入れがユーザーは欲しい。

例えば 同盟戦 とか

東西戦的な仕様があっていいと思う。

アニメのストーリーを追体験するようなクエストも欲しい。

ガンダム無双でも上手に使いまわしてポイことやってたのに。

大きな意味でのシミュレーションバトルもない。

であれば、これまでの単純なままで良かったのに。

階級キャップが上がったが、

明らかに人が減りつつある。

自分は少尉なのに大佐から、

しかも開発レベル3のオールカンストMSから襲撃されることもある。

うちのコア7でメインはラボLv2だ。

恐らく上はそこそこ少ないのだろう。

デイリークエスト導入後、

同盟でもログインしない人が増えてきた。

思えばサイコガンダムイベからガクっと減った。

背景や基地の保存は基本課金だったし。

基本面白いゲームで気晴らしにはいい。

ブラウザー対応になる予定もあるし親和性は高い。

頑張ってもらいたい。

Androidの フルボッコヒーロズX の方が面白いという。

あっちは限られた中で色々と工夫をし

イベントもかなり頑張っているので面白くなっている。

今やスマホゲーはあれしかやってない。

あのまま斜陽かと思ったら大間違いだった。

GDFは簡単で面白いゲームなので

シミュレーション系が好きな人は気晴らしにいいと思う。