同盟タワーLv2の増築も始まり使う資金の当てが無くなりました。
いざ上等兵へ!!
金余り ( ͡° ͜ʖ ͡°)ふふん
このゲームは金が余るように出来てます。
羨ましい話ですな安○○三さんよ。本当の意味で株で儲けられる人は、そもそもが金持ってる人です。これ証券レディだった旧知の仲の言葉であり、実際に持ってる人の言葉。ガッデムw 社会勉強にはなるそうですし、才能のある人は常勝無敗らしいですが、私には才能がない。さて、
「金が余りすぎてバランスが悪い!」
と、非難もされているようですが、実際問題 金が余らないと逆に攻めにいかないという人間の心理を突いていてウマイですな。 「わー金が余ってる何が買おう!」 となるのは古今東西かわりません。つまり運営として 「攻めろ!攻めるんだジョー!金一杯あるから高コスト部隊でも余裕でしょ!ヒャッハー!」(そうすれば課金する可能性が(/ω・\)チラッ) という思惑が垣間見えます。いや、これは正しい!!気分が上がると無駄金使うのは心理です。
何せ現実社会において消費税が+3%上がり大幅に消費落ち込んでますからね。それは消費税の幅以上に落ち込んでおるようです。来年4月は10%ですぜ!更に縮小するのは確実でしょう。10万で3%増税というのは3000円の差。100万で3万なので額が上がるほど大きいですが日常においては大差ないんですよね。勿論、チリが積もって山となるのですが。
イケイケだと気にしないんですよね。ま、そうした人がもっと増税してもイインジャマイカ?とか無責任なこと言ってくれちゃうわけですが。国民は畑ですから。畑が枯れれば国は終わりですから。
上等兵へ
怒涛の2エリア分をいっきに攻略で制圧完了
2エリア分でも90分から120分あれば完了なので
他のゲームを思うと本当にこのゲームは時間くわないね。
それでいて充実感がある。
疲れるけどね (;´∀`) 何せ集中力が違う
(`・ω・´)シャキーン
さてフロントコアを・・・
( ゚д゚ ) Whats!?
ちょいちょいw だって上等兵にして下さいって出てたよ?確か。
なんで兵長にせなあかんのん!うちのジオラマ田舎なのん?!にゃんぱす~?
( ゚д゚ ) Wha、Wha、Whats!?
5にも出来ないのに6ってあーたw
( ゚д゚ )OMG!
何も出来ないじゃないかw
MSも資金許容量の関係で何も作れない。
せめて外壁おぉぉぉぉ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
結論:一等兵=上等兵
上等兵までの流れ
ま、お陰で勢いが削がれていい感じです。
さすがにまた一気に 兵長 って気にもならないので構わないことに。
同盟メンバーから 「伍長から曹長も同じだね」 気にしたら負け的なコメントをいただく。
ですね ( ・∀・)冷静
流れとしてはこんな感じ。
- エリア3>エリア4 を突破
- 連勝していれば ボーナスステージ(3,4)>チャレンジステージ発生(3,4)
- エリアマスターに挑戦(4)
エリアマスターの存在だけが違います。
エリアマスター言うても一般のプレイヤーなんですが、建築レベルが高いと結構強いプレイヤーが相手。
上等兵に上がるとレアチップが貰える。
これってMSの開発に使うのか・・・よく考えているな。
(課金を・・(/ω・\運)チラッ)
まずはエリア3
エリア3のボーナスステージ 補給基地C9
開放広域型のマップで簡単そうに見えて適当にいくと痛い目みる。
生産施設が多いので時間切れ注意。
虎の子である支給品のミサイルを念の為に撃ちこんでおく。
この手のマップは人それぞれ攻略の仕方が全く異なり面白いんよねぇ。
性格が出てるんですよw
こういう時はザク2改も大活躍。
続いてチャレンジの 美シキシレイカン。
迷路誘導型か。
私の基地の一つの目標形態。
でも迷路型はどうしたって壁が必要なんです。
初めて拡散メガ粒子砲の施設が。
迫撃砲に誘い込んでメガ粒子砲でまとめてって感じか。
続いてエリア4へ
おしおし支給品にダメ+10UP出たね。
ボーナスステージ 補給基地C2
ウォールマリア型。
コア破壊と奪取は簡単だけど100%はどうかな?
こうしてみると全てを守るって無理なんだなって思う・・・。(ヽ´ω`)
入り口の迫撃砲が集団をヤル気まんまん。(;´∀`)
思わず突入に失敗。だから迫撃砲がってあ~た!!
プロトタイプガンダムいいね。(ボーナステージの結果じゃないですが)
もうこの頃になると出撃出来るエースがいない。(;´∀`)
続いてチャレンジステージ。
危ない司令塔
G型が欲しいところですな~外壁がLv5でコアのぞいて全て砲台。
最低でも3台はバルカンを破壊しないと無差別型がコアにいってくれそうにないな。
虎の子の+10%ダメUPを使う。
ふぅ~ようやくおわた。
なんじゃー!?
も~エースがw